みなさんこんにちは、ピーアイコーポレーションです。

今回は、私たちが手掛けた住宅の中から
ケース・スタディをひとつご紹介します。
こちらのY様邸は、さまざまなこだわりと暮らしやすさの工夫が詰まったお住まい。
みなさんの家づくりの参考になると思います。

まず注目は、広々とした玄関・ホール
入ってすぐ左手に洗面台を設け、帰宅してすぐに手洗いができるように。
大容量のシューズインクローゼットも便利です。

 

そして、こちらのお住まいで最もこだわったのがダイニングカウンター
キッチンと一体感のあるカウンターテーブルは造作したもの。
家族のコミュニケーションが、この空間を中心に生まれます。

 

そのほかにも、こだわりの空間はいろいろ。
ご主人のワークルームも造作カウンターで。

 

こちらは小屋裏収納
広い小屋裏収納があると、普段使わない物をしまっておけるので
居室を広々と使うことができます。

 

将来、間仕切りして2つの部屋としても使える「2ドア・ワンルーム」の洋室。

 

ランドリールームから直接出入りのできるバルコニーも、
家事動線を楽にしてくれます。

こちらのお住まいでは、そのほかにもさまざまな工夫を凝らしました。
例えば、階段の袖壁をなくし開放感を演出。
その階段の1段目にはぶら下がりバーを取り付け、子供たちが遊べるように。
リビングに隣接して畳ルームを設け、家族で雑魚寝ができるようにもしています。

このほかピーアイコーポレーションのつくったさまざまな住まいを、
ぜひ下記の事例でチェックしてみてください♪
https://pi-co.jp/works/